シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

泣いちゃいました・・・・。

2008-02-13 20:40:33 | 大人も大好き この絵本!
 こんにちは。
今日は強風のせいか、いつもに
増して寒く感じました。

 このごろ私、とーっても
疲れています。家事育児は毎日あるし、
時間が空いたら、すべて家で仕事。
子どもが昼寝中に仕事。おふろ入って
寝かしつけて仕事・・・。
さすがにクタクタ。心の余裕もなく・・・。

肉体的にもかなり疲れて、目、肩、腰
にキテます(QPコーワゴールドの
CMだな・・・)。

 今日はおふろからあがり、
いつものように寝る前に絵本を読もうと
思って、「選んできて」と子どもに言ったら
にっこり笑ってこの本を持ってきてくれました。



「サラダでげんき」。
主人公の女の子が病気のお母さんに
サラダを作るお話です。
娘は
「お母さん、このごろ疲れてるでしょう?
だからこの本を私が読んで元気にしてあげる!」
だって!!も~!!

 娘は、丁寧に主人公の女の子を自分の名前と下のこの
名前に変えて読んでくれました。
その後ろで涙ぐんでいる私を見て、
プッと吹き出しながら
ゆっくりと読んでくれましたよ~。
子どもの力はスゴイ!!癒し力もスゴイ!!
この本でなんだか元気がでました

 こんな子どもたちのためにも、今回の仕事、
体を労わりつつ、ベストを尽くそうと心に
決めました。
ありがとう、娘よ~

                    Novy

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣けるねえ (Mamy)
2008-02-14 07:28:58
家事と育児と仕事を完璧にこなしているNovyちゃん、尊敬しますよ。
好きな仕事とは言え私にはそこまで出来る自信ないっす
子ども一人の相手も疲れてるのに…
頑張ってる人に頑張れと言うのは何ですが、頑張れ~
応援してます。でも無理し過ぎないようにね!!
返信する
完璧じゃないのだああああ (Novy)
2008-02-14 11:39:26
ぜんぜん完璧じゃないです。
だからなんとかなってるのかも。

とりあえず、忙しくなってきたら
引き算方式。
何が大事かを考えて、体力的に
無理なものはパスしてます・・・。
でも先日まで体調悪くて、
健康を害することだけはするまいと
心に決めました。
頑張りすぎないのが基本ですね。
特に母の場合はねえ。
返信する
優しいね~ (Emmy)
2008-02-14 22:11:09
 いつも思うけど、Novyの子供たちは本当に優しい!
癒されるね~。家事育児でけでも本当に一日くたくた
。そこに仕事だもんね。昼寝した時や夜寝た後に自分一人の自由な時間があるとないでは、全然違うよね。子供が昼寝もしない、夜も寝るのが遅い日が続くと、気持ちに余裕がなくなって私もイライラしてきます。体だけは壊さないようにね!
返信する
ねー♪ (Marie)
2008-02-15 13:56:51
うちの息子にも毎晩絵本を何冊も読んでとせがまれ、大変だったのに、その息子が今では妹に読んでやっている…。そんな光景を見るとうるって来ちゃいますよね。

お仕事も家事も頑張ってるNovyさんの姿を見てるからこそですよ。ダンナさまも協力して下さるのでは?
家族の支えがあってこそですね。私も影ながら応援しています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。