☆Happy Go Lucky☆

日々の感想垂れ流し
イキアタリバッタリ
読んでくれたらLucky&Happy☆ミ

昨日の道のり

2005-04-25 13:00:00 | モロモロ
昨日は母親と一緒におよそ3時間ウォーキングした。
出発してすぐ右足に靴擦れができるというマヌケぶり(苦笑)

コースは「さきたま緑道
北鴻巣の駅前通りから行田まで続いてる遊歩道で、全長5kmくらいだったかな?
季節の花が沢山見られて、天気のいい日にはバーベキューをする家族連れや団体様も結構見かける。
花とかの画像はここで撮った。

そして終点の少し手前にある「さきたま古墳公園
ここは所謂さきたま古墳群を中心とした公園で、
埼玉県名発祥の地」とも言われている。
小学校時代見学に行こうと計画したのに行けなかったのでせっかくだから回ってみた。
で、「さきたま古墳公園」内には古墳がいくつもあるんだけど、

その内の一つ「鉄砲山古墳」を色んな角度で激写!(をい)
 
同じモノを撮っても雰囲気が全然違いますな~。
当然の事ながら上には登れないデス。(いい大人は登りたがらないデス)
他にも、この古墳の手前にこんな不思議な広場があって(一面芝生なんだけどおっきい木もいっぱい)

この手前には桜の大木がたくさんあり、もう少し早い時期に来たら壮観だったろうなぁと。
この木は登ってもいいのかな?(いい大人は登りたが…略)

復路は田園地帯の真ん中を突っ切る緑道に風が吹き抜け、おっそろしい暴風の中を帰ってきた。
心なしか往路より行き会う人が減ってるような…。
まぁ朝からいい天気だったから皆早く来て早く帰るんでしょうけどね^^;

色々歩き回って歴史に触れつつ体を動かしたいい一日だった。
夜、水ぶくれ画像を母親に送り付けたら「あまり見たくない画像だね」と返ってきたのでここにUPするのは控えよ。
因みに大きさは直径2cmまで成長してた~わはは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。