ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

朝ごはんと小六男子が来訪

2019-08-17 20:39:38 | 日記
先週、早めの夏休みを取った我が家。

オットはお盆中出勤でしたが、だいぶ暇だったようで(⁉︎)、昨日は朝ごはん用のパンを買って帰って来ました。

わざわざお昼休みに買いに行ったようです(-_-;)。




今日の朝ごはん。

横浜ベイシェラトンのパン屋さん『ドーレ』のパンいろいろ。

ガーリックフランス、チーズカレーパン、昔懐かしいクリームパン、ナッツゴロゴロのロック、塩パン、メロンパン。

あと、ピンクグレープフルーツとヨーグルトにブルーベリー、アイスコーヒー。




今日は私の従兄弟の子供、小学六年生男子が実家に泊まりに来る日。

私の弟とオットと息子はその子を連れて、宮ヶ瀬ダムとその近くの公園まで観光に。

私と母は同行せず、夜ごはんの準備担当です。

小六男子のリクエストで唐揚げとグラタンを作りました(^_^)。




オット撮影の一枚。

灼熱のダムを散策する息子と従兄弟の子。10歳違いでお互いひとりっ子です。

ダムの地下通路は水が冷たいからすごく涼しかったんですって!!

身近な子供というと、この二人だけ。

あとは大人と年寄りばかり(笑)。現代社会の縮図ですね(笑)。




おまけのはなちゃん。

今日一日、はなちゃんはお留守番。

エアコンをつけたままなので、涼しい部屋できっとずーっと寝ているはず(笑)。







いつもありがとうございます♡。
また、お立ち寄り下さいm(_ _)m。
この記事についてブログを書く
« 久しぶりに街を歩きまわる | トップ | たまには人の役に立ってみる »
最近の画像もっと見る