ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

大混乱で始まる月曜日

2019-09-09 21:31:37 | 日記
昨夜、いつも早寝の私が『あなたの番です』の最終回が観たくて珍しく夜更かし。

そして、爆睡している間に台風15号は通り過ぎて行きました。

私はいつも通りに自転車で出勤。

同僚は車か徒歩なので全員定時に揃っていましたが、納品が遅れていた影響で急遽献立を変更せざる終えませんでした。

チーフが事前に買い物をして来てくれていたので、それと在庫の食材で作れる物を提供。

タダでも忙しい月曜日の朝です。

ちょっとしたハプニングでも仕事の流れに支障をきたしてしまいます。

チーフと先輩は昨夜の暴風であまり眠れなかったようで、ずっと『ネムイ。ネムイ。』を連発(笑)。

汗ダラダラになりながら、かなりバタバタしました(^_^;)。




でも、台風で浸水したり停電したり。混乱の中、電車通勤された方々もたくさんいらっしゃることでしょう。

さぞかし大変だったと思います。

関東近県で生活されている方だったら多かれ少なかれ何らかの不具合はあったはず。

この程度で混乱で嘆いてなんていたら、神様に叱られてしまいそうですよね。




今日の夕焼け。

ビルとビルの合間から見える空が赤くなっていました。




今日の夜ごはん。

鰤の塩麹焼き、切り昆布の煮物、ポテトサラダ、舞茸と長ネギのお味噌汁、白米。

オットも息子も不在だったのでヘルシーに。

私は毎日こんな感じで良いのだけど(^_^)。





電車が動き始めるのを待ちきれず、車で会社に向かった短気なオット。

ちゃんと会社に辿り着けたのかな(・・?)。










いつもありがとうございます♡。
また、お立ち寄り下さいm(_ _)m。