NOUVELLE ヌーベル(美容室)・・・きれいに豊かに幸せに

出会えた人にきれいに幸せになって頂きたい
そしてヘアスタイルだけじゃなく心も豊かになれたら

とらえ方で

2008年11月16日 | 日記

今朝は本格的に雨ですね・・・
この雨の後に厳しい冬が待っていると思うと
寒いのが嫌いな僕は憂鬱になります
羽衣小学校では日曜参観が行われているようで
たくさんの保護者の方が校内に入って行っていました

哀しいかな最近理不尽な犯罪が横行しています
「誰でも良かった」的なセリフで殺された人は
たまったものではありません
「親に怒られた」
「飲酒の無免許」などなど
理解出来ないものばかりです
おちおち道も歩けません
これだけ物騒なご時勢になると
「生きているだけでラッキー」と思って
自分の人生を楽しむほうがいいのかも知れません
そのためには目の前に起こった事象(言動)
うとらえるかがとても大きいと痛感しています
例えば道で100円拾ったとします。
ある者は「たった100円か・・・
どうせ落とすのならもっと高額落とせ」
ある者は「すごい100円やラッキー」
ある者は「この100円で困っている人がいるだろうなぁ」
他にも様々な考え方があると思います。
100円拾ったという事象はたった1つなのに
受け止め方は色々です。
どれが正しいかも人によって違います。
怒られた→アドバイスを受けた
やらされた→やりたくてやった
頑張った→楽しんだ
どう事象(言動)をとらえるか
どちらが自分にとっていいかで
人生が大きく変わると思っています

明日は午前中に歯医者と整骨院
午後はセミナーで苦手な梅田に行きます
朝から晩までスケジュールびっしりですが頑張ります

                               YAMATOでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿