NOUVELLE ヌーベル(美容室)・・・きれいに豊かに幸せに

出会えた人にきれいに幸せになって頂きたい
そしてヘアスタイルだけじゃなく心も豊かになれたら

笑顔★

2007年01月14日 | 美容
皆さんは最近 心の奥底から笑ったことがありますか?
NOUVELLEでは接客の原点である
「笑顔」をキーワードにしています
大会でメダルを取った選手であったり
持っているものを発揮出来たり
色んな笑顔があります
先日「テレビ寺子屋」で女優の東ちづるさんが
ボランティアについて語っている時の笑顔は
本当に心の奥深くからにじみ出ているものでした
見ている側までにこやかにしてくれます
少し前ですが日本シリーズの日本ハムの選手や
TOYOTAカップのロナウジーニョ選手
NHK杯の浅田真央選手みんないい笑顔でした
昨夜のオーナーとANZUとのミーティングで話していたのですが
昔のマラソン選手は悲壮な顔をしてゴールしていましたが
今は皆が笑顔でゴールします
それと共に記録も飛躍的に伸びています
一生懸命に練習して自分を追い込むのが
一昔前の当たり前のスタイルでした。
今は違います
自分で自分のテンションを高め
そのプレッシャーを楽しむことが出来る人
が活躍しています
いい意味でのナルシストです
以前のブログに「子育て必須アミノ3」で
①常識②時間③笑顔というのを書きました
確かに笑顔のあふれている家庭や教室で
虐待やいじめが起こるはずが無いです
長生きの秘訣であったり病気が治ったり
様々な効能が指摘されています
ストレスにさらされている現実社会で
ニートやロストジェネレーションなどと
呼ばれている人達には恐らく笑う余裕は無いはずです
犯罪に至ってしまう人達も同様でしょう。
笑顔で殺意を抱く人はいないと思います
もう1度笑ってみませんか?
心の奥底から笑わなくても
人に意味もなく微笑むだけで何かが変わると思います
Enjoy~ing

                     YAMATOでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿