NOUVELLE ヌーベル(美容室)・・・きれいに豊かに幸せに

出会えた人にきれいに幸せになって頂きたい
そしてヘアスタイルだけじゃなく心も豊かになれたら

退化を防ぐには

2008年03月16日 | 日記

今日もいい天気です
火曜日くらいに真冬から一気に春モード全開です
先週まではピンと来ませんでしたが
桜の開花も現実味を帯びてきました
ベランダから見える桜には
花は一輪もありません
今年は月曜日のスケジュールがいっぱいで
お花見には行けそうにないです

先日からチャレンジしている
ルービックキューブがなかなか6面揃いません
時間がなくてあまりできていないのも事実なのですが
小学校の時にはスイスイ出来ていたのに
まだ3面までしかクリア出来ません
3面揃った時には
「出来たぁぁぁ!!」と思ったのですが・・・残念
子供の時の柔軟な考え方が
出来なくなっているのでしょうか
有名私立小学校の入試問題なんかでも
発想を転換出来なければ
とてつもなく難しくて解けない場合さえあります
便利な世の中で
頭を使わなくても機械がやってくれるようになり
益々脳が退化してしまいます
少しでも使う習慣を維持しなければいけないと
感じる今日この頃です

      YAMATOでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿