のんの風便り

なに気ない日々を切り取ってみたいと思います

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコヤナギ! (non_non)
2006-03-12 21:04:36
猫柳・青空にくっきりと映えて・・・!

nottiさんの画像、凛としてとても素晴らしいですね 

「クンシラン」を見て思い出します

親しい友人に頂いたのですが、東京からこちらに転勤になった時鉢植えが多すぎ持って来れず、処分しました 見せて頂く度に思い出されます 

nottiさん宅には様々な珍しい花が沢山あるのですね 5m位の小さな花、素敵な花もっとUPにして見せてください
返信する
綿毛がふかふかと (hana)
2006-03-12 21:41:36
nottiさん

ねこやなぎの花芽の綿毛・・・ふかふかと柔らかく青空に輝いています・本当に拝見してるだけで幸福な気持ちになります。

暖かい春が確実に今そこに・・と感じます



☆小さい黄色の花芽は?見たことあるようなないような・・・
返信する
猫柳 (soramame)
2006-03-12 23:46:45
青空に猫柳が綺麗に映えていますね。

見ているだけで、余りの綺麗さに見惚れてしまいます。

私も猫柳が撮りたくて探しているのですが、

中々見つかりません。少し足を延ばせば在る様なんですが、

中々行けません。

クンシランのオレンジ色が又綺麗ですね。

返信する
猫柳 (hiro)
2006-03-13 07:42:55
nottiさん、おはようございます。

今日から又、白銀の世界へ逆戻りしました。

猫柳の毛がシルクのようでいいですよね! 触っても気持ちがいいし、寒くても頑張って出てくる生命力には感心いたします。

黄色い花、ホーマック辺りで見たことがあったような........?
返信する
non_nonさん (notti)
2006-03-13 19:05:31
クンシランを育てられていましたか。転勤には鉢物がさ張りますので泣く泣くでしたね。昨年2鉢よそ様に差し上げました。家にまだ4鉢あり場所をとっております。

あまり綺麗なお花ではありませんがそのうちにUPしますね。
返信する
hanaさん (notti)
2006-03-13 19:11:24
やはり季節は春に向かっていますね。

猫柳ずいぶんと膨らんでいました。

でも今日は気温が低かったですね。



知人から頂いてもう何年にもなるの

ですが我が家では名無しです。

丈夫で捨てられずにいます。
返信する
soramameさん (notti)
2006-03-13 19:18:24
青空でしたので猫柳も映えました。

家の近くの空き地にありますので様子を時々見ております。

近くではそこしか見ることが出来ません。

住宅地になって自然が消えて行きますね。



シクラメン今華やいでいます。
返信する
hiroさん (notti)
2006-03-13 19:24:25
雪ですか。もういらないのですが春は行きつ戻りつですね。そちらでは猫柳まるまるとしていることでしょう。

ホーマックでですか・・・。少し気をつけて見てみますね。名前を知りたいです。
返信する