のんの風便り

なに気ない日々を切り取ってみたいと思います

定期健診

2006-03-16 20:40:02 | 話題 色々
年に一度心がけている定期健診

今日は骨密度検診に出かける。昨年とあまり変わりはなかったが加齢と共に

骨密度も落ちてくるので少しでも今の状態を保つために努力したい。

★写真タイトルを入力しますトルコキキョウ

(病院で)
★写真タイトルを入力しますジュズサンゴと

記憶していたが・・・

(美容院で)

★写真タイトルを入力します先日投稿した花

(5ミリほどの花)
★写真タイトルを入力します日輪

お日様に輪が

かかっていた

お天気がするとか


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定期健診! (hana)
2006-03-16 20:53:23
nottiさん

定期健診ですか?骨密度はある時期から

急激に下がるといわれていますので気を

つけます。やはり食べる事と運動(陽にあたる)事が大事とか?骨折だけは気をつかいますね・・・ジュズサンゴの赤が綺麗ですね。先日の5ミリの花名は?見たことがあるようなないような・・・!綺麗な可愛い花が一杯で愉しく明るくなりますね。
返信する
骨密度! (non_non)
2006-03-16 22:09:15
nottiさん こんばんは~

きょうも優しく美しい画像の数々ですね

5ミリほどの花UPで見せて頂きまして有り難うございます 珍しい花ですね 

骨密度、私も毎年検診していますが、しっかりca補給しているつもりでも年齢平均以上には、ならない物ですね・・・!

年々健康第一の暮らしを心掛けています!
返信する
日輪 (きなこ)
2006-03-17 10:44:57
暈現象、私も山から見ました

太陽さんの周りの輪が、少し虹色がかっていましたので狙ってみたのですが、何にも写りませんでした。

かと言って、全体を捉えることも出来ず(はみ出してしまうので)諦めました。

こちらで見せていただけるなんて、嬉しぃです。

ありがとうございました

返信する
骨密度 (soramame)
2006-03-17 14:20:33
女性は閉経しますと、急に骨が脆くなるそうです。

カルシュームは食べ物で摂るのが良いらしいですね。

我が家の娘は去年、風邪を引き、咳をしていまして

脇腹が痛いと言ってましたが、其のままバリ旅行に行き、

帰国しましてもまだ痛いと言い病院に行きましたら、

肋骨が折れていました。咳で肋骨を折るなんて、と

皆に大笑いされましたが、この先まだ若いのに心配です。



日輪になると、お天気が下り坂と聞いていますが

どうでしたか?朝焼けも雨に成ると聞いています。

これは当たる様です。



返信する
骨密度 (notti)
2006-03-17 19:42:09
hanaさん

一番気になる骨密度です。冬場は運動不足になりますしね。やはり適度な運動と食事でしょうか。骨折は勘弁願いたいですから・・・。

出先でお花があれば撮らせてもらっております。変な人に見られているかしらね。
返信する
現状維持 (notti)
2006-03-17 19:48:05
non_nonさん

お尋ね下さり有難うございます。

小さいお花で何年も家にあるのです。

枯れもせず丈夫で処分できないでいます。



non_nonさんも骨密度の検診されているのですね。多くはなりませんので現状維持に努めています。でも厳しいです。
返信する
日輪 (notti)
2006-03-17 19:54:35
きなこさん

山で同じ太陽さんを見ていたのですね。

私は自宅でしたが・・・。お昼にテレビを見ていましたら日輪のお話で外を見たのです。

いえいえただモノクロですが・・・。曇り空になってその後消えていましたね。
返信する
日輪 (notti)
2006-03-17 20:04:48
soramameさん

お嬢さん咳で肋骨を骨折ですか。肋骨の骨折は痛いとか。自然に治るのを待つしかないそうですね。まさか骨がとは思いませんよね。よく我慢されてましたね。



テレビで今日輪が見れますがお天気が悪くなりますと言っていました。曇ってきて気温も低かったですね。今日はお天気もよく気温も高めでした。
返信する