のんの風便り

なに気ない日々を切り取ってみたいと思います

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな花 (ミレイ)
2006-03-06 20:33:19
福寿草大好きです。

雪国に春を告げる花ですよね。

家の敷地にも咲く場所があります。

数年かけて、大分増えました。



大事に育てて、もっとたくさん増やしたいと思っています。

一足早く、見せていただきまして、ありがとうございました。
返信する
福寿草 (notti)
2006-03-06 20:48:31
私も好きな花です。狭い庭に少しありますが雪解けが遅いので毎年掘り起こして咲くのを待ちます。ミレイさんのお宅でしたら沢山増やして楽しめますね。気持ちだけ一足早い春です。
返信する
白い雪の中から! (hana)
2006-03-06 21:08:31
nottiさん

白い雪の中から陽に向かってけなげに

這い出てくる感じで鮮やかな色あいですね



啓蟄にあわせて見事な福寿草の画像が映えています。素晴らしい!

今年は福寿草の花咲かない時!を撮ろうと

思っていますが チャンスがあるかな?

我家は数本しかありませんので・・・
返信する
啓蟄 (せいこ)
2006-03-06 22:36:20
啓蟄というのに今日は寒かったね。

これでは虫も引っ込んで出てはこないです。

福寿草で春を感じました。
返信する
福寿草 (soramame)
2006-03-06 22:45:06
この辺りでは、福寿草は余り見掛けません。

探せばあるのでしょうが・・雪の中から顔を出して

咲いている所は、可愛いですね。

北国の方が春になっていく風景に変化が有って

いいですね。



今日は啓蟄だったんですね。冬篭りの虫も地上に

出てくる季節なんですね。

大阪は早くに虫達も目覚めていました。
返信する
福寿草 (hiro)
2006-03-07 06:15:52
nottiさん、おはようございます。

我が家の福寿草も芽が大きくなってきました。もう少し気温が上がってくれれば、一気に開花するかな? 待ちどう惜しいです。
返信する
春一番 (notti)
2006-03-07 19:17:23
hanaさん

雪の中から春一番に咲いてくれますね。でも我が家のは半日陰になる所なので早くには見れません。雪起こしをします。

蕾も可愛いですね。
返信する
気温 (notti)
2006-03-07 19:20:52
せいこちゃん

今日も気温が上がりませんでしたね。家の中ではあまり感じませんでしたが。

クラス会で良子ちゃんに会いましたよ。よろしくとの事です。お元気そうでした。私は何十年ぶりでした。
返信する
待ち遠しく (notti)
2006-03-07 19:30:14
soramameさん

冬が長いので花が咲き出すと春を感じます。

もう次から次へと待っていたかのようです。

ですから誰も春はとても待ちどうしいのです。

そちらはいい季節を迎えていますね。
返信する
福寿草 (notti)
2006-03-07 19:33:04
hiroさん

気温が上がるともう咲き出しますか。楽しみですね。誰も彼も待ち遠しい春ですね。
返信する