のんの風便り

なに気ない日々を切り取ってみたいと思います

すずめさんⅡ

2005-01-25 16:34:31 | 話題 色々
やっぱりここはいいね!!

スズメたちの声で庭を見るとふっくらスズメさんが
ぴ~ちくぴ~ちく。
貴方たちも可愛いけどお友達も沢山連れてきてね。
つぐみさん、しじゅうからさん、少し食べすぎだけどひよどりさん
大歓迎よ。ご馳走たくさん用意してるからね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カップルかな? (モッチ)
2005-01-25 18:04:27
今日の気温はマイナスで寒かったのに

このカップルは熱々ですね。

このバードテーブルは、nottiさんのご自宅?

これからも色んな鳥たちの写真楽しみにしています。



返信する
早く顔見せてね! (notti)
2005-01-25 19:55:41
そうなんですよ~。昨年の風台風で餌台飛ばされてしまって、新しく作ったんですがなかなか野鳥が馴染んでくれないんです。

すずめが寄ってきたら他の野鳥もだんだん集まってくるといいますけどね。
返信する
豪邸ですね (kazue)
2005-01-26 07:14:27
手作りのバードテーブルですか。いいですね。

数年前、子供が作って実家に付けてありますが、やはり、警戒してなかなか寄り付いてくれませんでした。



ひよどりって食いしん坊なんですか?
返信する
楽しんでます (notti)
2005-01-26 19:25:27
ヒヨドリは食いしん坊です。あまり警戒心がなくりんごを1個ペろっと平らげて退散です。

人間は後回しでまず野鳥様です。つぐみもどっしりと構えて長居します。
返信する