のんの風便り

なに気ない日々を切り取ってみたいと思います

震災

2005-01-22 16:46:00 | 話題 色々
「山古志村ふたたび」
先日の新聞に新潟県山古志村の写真集が出ると載っていたので
昨日新札幌に出た折に買い求める。
何年か前のNHKの朝の連続ドラマの中で山古志の四季折々が
映っていて1度行って見たい!。写真もと思っていた。
このたびの中越地震で見る影もないという。いまはすっぽり雪の下。
山古志村の村長さんは
「ありがとうございます 必ず帰ります」とメセージを送っています。
この写真集の収益金は山古志村復興基金に寄付されます。
写真がみたくて購入した私でしたが何か胸が熱くなりました。
がんばれ~とエールを送って私に出来る事をしていきたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれから (むく)
2005-01-24 14:21:30
3ヶ月経ちますね。

仮説の屋根にもどっしりの雪ですものね。

恨めしい雪ですが、一日も早く春が来て、美しい村に帰られますように。





返信する
祈り (notti)
2005-01-24 15:04:27
震災にあわれた人たちのことを思うと胸がいたみます。あの美しいもとの村に戻るのに何年かかるのか私には分かりません。

言葉に出来ませんが祈りにも似た気持ちです。
返信する