能登はひとつだっ!!能登和っちゃ☆

みんな大好き能登和っちゃ!
和倉の彩り!能登和っちゃ!
『能登よさこい』をご覧あれ(*^▽^*)

新潟県柏崎市 どんGALA!祭りにいってきました その3

2008-07-20 22:45:11 | 能登よさこい情報
今回、七尾港まつりとイベントが重なってしまったため、参加チームは1チームでしたが審査の結果、「能登國涌浦七士」さんは新人賞を受賞されました。

おめでとうございました。

今回、どんGALA!祭りでは、昨年の震災にも負けず一生懸命に祭りのために準備された関係者、スタッフの皆様のご尽力に参加者全員感謝の気持ちでいっぱいです。

能登半島に住む私たちも同じ震災を得て復興の道を駆け抜けています。
これからもお互いがんばりましょう。
新潟県柏崎のみなさん。どんGALA!祭りの皆さん!
本当にありがとうございました。

新潟県柏崎市 どんGALA!祭りにいってきました

2008-07-20 22:36:54 | 能登よさこい情報
管理人のぐっさんです。

前回の記事でもお知らせしていましたが、今日は新潟県柏崎市で開催された「どんGALA!祭り」にいってきました。

実は今回自分は和倉温泉から「足湯」を抱えて行ったため、出展付近からあまり動くことはできませんでしたが、沢山の踊り子の皆さんやお客様にご利用いただき、持って行った源泉をほとんど使い切ってしまうくらいの人気(?)でした。

そんな中、今回和倉から唯一参加した「能登國涌浦七士」の皆さんの演舞はしっかりみてきました。

画像は少ないですが、見てください♪