のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

野沢菜

2014-01-26 | スキー

【代休】

長野にスキーに行ったら必ず買ってくる「お土産」があります。

ひとつは、「雷鳥の里」というお菓子

富山の姪っ子が大好きなんで必ず買って、帰り道に寄っておいてきます。

もう一つが「野沢菜」

何と言っても信州長野が本場ですからね。

いろんな味付けがあるんで、試食コーナーがあったら実際に食べてみて口に合うやつを買ってきます。

ただ、お店に出ているやつは賞味期限がそんなに長くないんで、まとめて買ってくるわけにいかないので、晩酌のつまみ用に三袋ほど買っていってもすぐになくなってしまいます。

今回のはコレ

Dscf4008

志賀高原の帰りには必ず立ち寄る中野市の上信越道・信州中野インターすぐそばにあるJA直営のお店から購入しました。

Dscf4006

なかなかいい味しています。

他に、リンゴもどっさり買いました。

食後のデザートにいただいていますが、安くて美味しいんですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿