のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

全国健康保険協会管掌健康保険生活習慣病予防検診

2014-01-25 | 健康・病気

【公休】

珠洲総合病院から「全国健康保険協会管掌健康保険生活習慣病予防検診」と何とも長い健診受付の案内きました。

Dscf4003

Dscf4005

要は「人間ドック」

あるのすっかり忘れていて、気がつけばあと二週間もない・・・

腹まわり・体重はしっかり落とせるか不安です。

の量も最近は多いみたいだし、頭・目・口・性格・根性は相変わらず悪いし・・・

胃カメラも飲むの苦痛だし、最後の最後に直腸検査で主治医にオ〇リの中に指入れられるのもイヤだし・・・

そんな事言っていても検査の日は刻々とやってくる

人は「いつも通り、ありのままの生活していればいいじゃん」って言うけど、そんなわけにもいかないでしょ

今日から「アルコールちょっぴり控えめ」「食事もちょっぴり控えめ」「コーヒータイムのおやつも控えめ」にします宣言

“ちょっぴり”ってとこが意志のよわいところ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿