のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

第51回 越前大野名水マラソン

2015-05-24 | マラソン

【年休】

ホテルの朝6時30分からの朝食は助かります。

ゆっくり朝食摂って、出すもの出して(笑)、ゆ~っくり出発しても、「中部縦貫自動車道」のおかげで、福井市から大野市ので30分足らずで行けちゃいます。

指定された駐車場からシャトルバスで会場まで移動です。

「バスマニア」のくせして、なかなかバスに乗らない“ニセマニア”が、年に数回しか乗らない「乗りバス」

天気は最高で、会場からは「大野城」も見えます。

「一回行かんと・・・」と言いながら、今年も行きませんでした。

参加賞はTシャツ

いいデザインですね。

ゼッケンは「3535」

いい番号です!

遅いくせして、スタートは前の方に

ゲストランナーの「森脇健二」

メガホンもっている方が本人ですが、私はよう知らないので・・・(笑)

ランは日本百名山「荒島岳」を見ながら最高の景色の中のラン

折り返し地点までは、押さえて押さえてのラン

ブラスバンドの応援に励まされながら・・・

「のと鉄道RC」顧問が「ランでつらくなったら、お姉ちゃんのケツ追いながら走れ!」のアドバイスを忠実に守って走っていますが、時には見たくない男のセクシーなケツを見てしまうこともあります。

大野マラソンで嬉しいのは、途中での水かけ

パンツがバチャバチャになってしまいますが、これがまた気持ちいいんです。

あと5キロの地点で中学生がハイタッチの応援

個人的には、もう少し歳が上の方が・・・(笑)

魚津大会で大失速した17キロ付近もなんとかクリアーして、ゴールにたどり着きました。

なんとか2時間は切ったけど、昨年から比べたら10分も遅くなってのゴール

まだまだ練習が足りませんね。

まあ、完走できただけでも良かったです。