能登高校だより

学校からのお知らせ

今週も頑張りましょう。

2014年12月15日 | 日記
お仕事お疲れ様です。冬休みまでもう10日余りですが、普通科の生徒は24日~26日まで保護者懇談会に合わせた日程で補習があります。
商業コースの生徒、危険物選択者も補習が24日から予定されています。
また、成績不振の生徒は保護者の呼び出しがあります。担任からの連絡をきちんと聞いておいてください。
学校からはいろんな書類が渡されます。期日を守って提出をお願いします。

☆明日は通常通りです。道路の凍結に注意してください。
 冬休み中にアルバイトをする生徒は許可を受けてください。
 
 今週また天気の崩れがありますが、頑張っていきましょう。


コメント

土曜スクール終わりました。

2014年12月13日 | 日記
お仕事お疲れ様です。雪がちらつく中、今日の土曜スクールは終わりました。残すところ後3回となります。
自分の力をつけるためにしっかりと取り組みましょう。
今日の土曜スクールは、授業のほかに危険物や情報処理、学び直し、公務員補習がありました。
生徒は自分の進路に合わせて学習に取り組みました。

☆来週は
  12月16日(火) 鳳雛塾
     19日(金) 司法書士講座
     20日(土) 蕎麦打ち交流会(柳田校舎)
 となっております。
 冬休みも近付いています。アルバイトは許可制ですので注意してください。
コメント

明日は金曜日

2014年12月11日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今日は一日雨の天気で、明日から天気が荒れるみたいです。土曜日からは雪マークがついています。
そんな中、ソフトテニス部はインドア大会へ出発します。良い結果を期待したいと思います。
また、土曜日が暴風雪となっていますので土曜スクールには十分気をつけてきてほしいと思います。

☆明日は通常通りです。ソフトテニス部出発です。
 
 国語科から
 1月16日に漢字検定を予定しています。申し込みを早くしてください。
コメント

明日の予定は

2014年12月10日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今日は久しぶりによい天気となりました。学校は暖房が入っていますのであまり寒さを感じません。
男子生徒に多いですが、中には寒さを感じないのかYシャツで過ごす人が何人か見られます。
女子は寒がりなのかしっかりと防寒対策をしています。
これからどんどん寒さが増してきます。金沢ではインフルエンザが流行ってきているみたいですので、
家に帰ったらウガイ・手洗いの励行をお願いします。マスクもしっかりとつけてください。
昨日はTVで鼻の中に入れるマスクがあるのを見ました。商品開発のすごさを感じました。

☆明日は通常通りです。
 今週末は土曜スクールがあります。1,2年全員参加してください。

コメント

今日は地域創造科で行われました。

2014年12月09日 | 日記
お仕事お疲れ様です。朝晩がめっきり寒くなりました。通勤途中で見る温度計は1℃でした。
道路の凍結が危険なので十分に注意してほしいと思います。
さて、昨日に引き続き、地域創造科の3年生に対して「高校生の食育講座」が行われました。
昨日は普通科生徒12名、今日は14名が参加しました。
これは地域の人とのふれあいと食文化の理解、健康的な生活習慣を育成し、基礎的な調理能力をつけることを目的に行われました。
魚をさばく生徒

大根の酢の物のために大根とにんじんを切っています。

今日も能登町の食生活改善推進協議会のヘルスメイト7名が参加して、生徒へ指導を行いました。

また、先週の野球部の様子です。雪は少ないですが、しっかりと除雪してくれました。


☆明日は通常通りです。
 今日は午後4時過ぎから鳳雛塾が行われています。今日は工業系を考えている生徒達へ日本空港大学校から講師を招いています。
 しっかりと自分の目標を作っておしい。
コメント