能登高校だより

学校からのお知らせ

体育祭がありました。

2014年10月10日 | 日記
お仕事お疲れ様です。週末に台風が来るというので学校は大騒ぎです。2年生の修学旅行の出発日がちょうど台風が来るのと同じ予報が出ています。
何とか回避できないか思っていますが、どうなるでしょうか。
修学旅行の出発については13日(月曜日)お昼ごろに決定し、連絡をしますので必ず連絡が取れるようにしておいてください。

さて、先日は体育祭が行われました。今回は学年対抗で行いました。
まずは開会式、選手宣誓です。
宮野さんが元気よく宣誓してくれました。

最初の種目は障害物競走です。バットを額につけてまわります。

まわり終わってくまっすぐに走れない生徒が続出しました。

お約束の飴とり。顔を見るのが楽しみです。
綱引きでは

綱の後方はこのように綱を持つのが定石です。頼もしいですね。

玉入れ。童心に帰って一生懸命です。

綱奪いです。女の子の底力を改めて知ることができます。

お決まりのムカデ競走です。
必ず倒れます。

最後の種目はリレーです。

最後は表彰式です。


また、今日は来週からの修学旅行の結団式が行われました。

修学旅行をしっかりと楽しみましょう。

☆明日から連休です。台風が来るので十分に気をつけてください。
日曜日は能登町町民運動会が柳田植物公園で行われます。能登高商店が出展します。

修学旅行の実施については13日に決定、連絡をいたします。


おまけ
体育祭の正式なユニフォームの着用法

バスパンをできるだけ上にあげます。
(冗談です。)
でもよく似合っていますね(笑)





最新の画像もっと見る