能登高校だより

学校からのお知らせ

猿鬼歩こう走ろう健康大会に参加しました。

2018年05月08日 | 日記
お仕事お疲れ様です。長かった休みも終わり、中間テストに向けて勉強モードに早く戻すことが必要です。そんな中、日曜日に猿鬼歩こう走ろう健康大会に参加してきました。男子は10km、女子は5kmを走りました。
開会式前に書道パフォーマンスが行われました。毎年恒例です。

一筆一筆に力が入ります。

出来上がった作品がこれです。

作品の前でジャンプ。
そうしているうちに生徒も続々と集まってきました。

全体で説明を聞きます。

準備体操とウオーミングアップ。
10kmがスタート

女子5kmがスタート

その間に能登高商店ではクッキーやジャム、味噌の販売を行いました。クッキーやジャムは完売しました。

また、ゴールしたランナーに水を渡したり、チップの回収を行いました。

先生方も走りました。10km走った松森先生、お疲れ様です。

こうしているうちに全員がゴールしました。
天気にも恵まれ、いい大会となりました。
成績は女子5kmで濱中さんが1位、宮村さんが3位に入りました。なんと10人中8人が能登高生です。
男子10kmでは8位に高君が入りました。

☆明日は通常通りです。考査発表がありました。今日から部活動は許可をもらっている部のみ活動可となります。
教科書を持ち帰り、しっかりとテスト勉強をしてください。試験の範囲は決まっています。平均75点以上を目指しましょう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は猿鬼あります。 | トップ | 土曜日はPTA総会がありま... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事