年を重ねただけでは人は老いず、止まらぬ探究心・人生への喜びと興味・希望ある限り人の若さは失われる事はないだろう。




地区の神社で彼岸花(曼殊沙華とも言う)が満開だと聞いて出かけてきたよ、この神社での彼岸花は以前はそれほど多くは無かった? と思っているのだが、ここ数年でどんどん増えているようだ
    
境内を囲んで森の中にめっちゃ沢山の彼岸花が一面に密生して咲き、見ごろ時には地区以外からも写真撮影をしみ来る方もあるとか。一寸した観光資源にもなるんじゃないかなぁ…
      
残念ながらともさんが出かけた折にはもう最盛期は過ぎていたようだよ、この花の残念なのは開花期間が思いのほか短いんだね、見ごろ時のお天気の良い日に撮影しようと思えば、かなり前から下見をするなり情報を得ておく必要がありそうだ
      
いつか花の最盛期で、神社が真っ赤に染まる見事な写真をキャッチしてみたいものだ。 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« ハブランサス コキアパーク »
 
コメント
 
 
 
彼岸花 (チャー)
2018-09-30 21:30:43
ともさん、こんばんは。

ご無沙汰です。
この神社の彼岸花はいったい何本(何球)あるのでしょうか。みごとに真っ赤に染まっています。
私は近年見たことがありそうで無さそうで。

 
 
 
彼岸花 (ともさん)
2018-10-03 14:25:48
チャーさん お久しぶりです
彼岸花(曼殊沙華)の名所?は日本に何か所もあって、花の満開時には一面朱色に染まるそうです。 この神社の彼岸花も境内を取り囲んで、それは凄い数の花ですよ。
チャーさんも是非満開の彼岸花を見に行って下さい、ただ開花期間は短いので要注意です
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。