羽田空港と成田空港を考えていたら、関西国際空港と伊丹空港のことを思い出した。
伊丹空港も騒音被害で住民が迷惑してるから廃港にすればいいのにと思う。
アクセスが伊丹空港の方が都心に近いっていったって、東京から成田空港ほどじゃないよね。
伊丹空港を廃港にすれば赤字の関西国際空港も盛り返すことができるんでは…そうもうまくいかないのかなあ…。
伊丹空港も騒音被害で住民が迷惑してるから廃港にすればいいのにと思う。
アクセスが伊丹空港の方が都心に近いっていったって、東京から成田空港ほどじゃないよね。
伊丹空港を廃港にすれば赤字の関西国際空港も盛り返すことができるんでは…そうもうまくいかないのかなあ…。
でもそれによって困るのが、京都・滋賀県民なのです。
廃港にしてしまうと西への空港が神戸か関空・・・。遠いです。
それを言えば関東の群馬、埼玉の人も同じなのかもしれないですね。
私は東北へ行きたいのですから小松か、中部空港ですが。
話しは変わりますが、夜行バスだと東京へ2700円で行けちゃいます。
伊丹空港周辺の住民はどうなんでしょうか。廃港運動などないのでしょうかね。私もとある空港の近くに住んでいますが(空港名は出しませんが)、うるさくて仕方ありません。民間航空機が乗り入れすると、利便性は高まりますが、生活に大きな支障が出るので大反対です。
橋下知事は大阪府民の支持率が高いから自分の思っていることだけが正しいような発言をしますが、いかがな物でしょう?
伊丹空港でも何割かは兵庫県に入っているので兵庫県の意見も聞かなければならないのに廃港反対の兵庫県知事の批判ばかり。
兵庫県の知事も民意で選ばれているのに・・・
これ以上書くとまた方向が違ってくるので止めておきます。(笑)
一端開港した空港の閉鎖は難しいですね。関東も最初から羽田の拡張をしていればよかったのにと思いますが、その時の事情もあったでしょうから…