能登半島

能登半島の観光、イベント・グルメ情報や季節の話題など旬の能登を発信中!!自宅周辺の金沢北部・河北のグルメ情報も。

コンビニで能登土産

2009-09-12 | 能登の風景
能越自動車道(穴水道路)の能登空港インターのすぐそばにあるサークルK能登空港インター店で能登のお土産を見つけました。お土産さんじゃなくコンビニなのでそんなにアイテム数はありませんが、もう一品欲しい時や買い忘れていた時には24時間営業だけにちょっと便利。



お土産コーナーは入り口のすぐそば。



輪島のお土産の定番・輪島の塗箸500~3,600円



輪島名物の塩煎餅/大畑屋・580円



輪島せんべい(塩味・バター味)/伊豆屋・各84円



輪島産岩のり680円・輪島産天然わかめ480円



人気の輪島のサクラしょうゆ(こいくち醤油)446円



輪島朝市いしる(いかの魚醤)525円

サークルK能登空港インター店(珠洲道路沿い)
輪島市三井町洲衛ろ103番地1
TEL0768-26-199
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登のファーストフード | TOP | 「のとどん/能登丼」ブログ情報 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏オトコ〓)
2009-09-12 23:58:03
記事に対してあまり関係の無いコメです先に謝っておきますすみません
昨日、今日で能登行って来ました管理人さんのアドバイスを参考にさせてもらいましたが、あいにくの天気と相棒の体調不良の為千枚田は諦めてしまいました
それにしても能登楽しかったです
朝市のオバチャンたちに軽くビビったけどあの元気を見てなんだか楽しい気持ちになりました
食べ物も美味しくてちょっと太ったかも…
狙ってた能登丼は食べらないという悲しい事もありましたが、また行きたいです
今回の能登旅行はこのブログを参考にさせてもらいました
ホントにありがとうございました
返信する
ありがとうございます (管理人)
2009-09-15 23:20:38
能登へ来てくれたんですね
ありがとうございます

体調は大丈夫ですか・・・?

確かに朝市のおばちゃんってたくましいですよね
見た感じがあまり地元に見えない私もよく観光客に間違えられ苦笑いすることも度々ですが、楽しいいいひとが多くって好きです。

これからの季節の能登はおいしいものがたくさんでてくるので、またぜひ来てくださいね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 能登の風景