能登半島

能登半島の観光、イベント・グルメ情報や季節の話題など旬の能登を発信中!!自宅周辺の金沢北部・河北のグルメ情報も。

千枚田結婚式・稲刈り

2008-09-20 | 能登の風景
◇千枚田結婚式・稲刈り 
2008年9月21日(日)輪島市白米の千枚田

千枚田で結婚式と稲刈りが行なわれます。千枚田の神様に見守られながら思い出に残る結婚式が執り行われ、実りの棚田が二人を祝福します。
結婚式の後はボランティアによる稲刈りも行なわれますよ!
 
詳しくは、輪島市観光課TEL0768-23-1146

未確認情報ですが、結婚式は09:00~、稲刈りは10:00~の予定です。
21日お時間のある方は、ぜひ結婚式をあげる二人を祝福sh儀手上げてくださいね!

※稲刈りボランティアは当日参加も可能です。長靴など作業に適した格好で参加してください。軍手と鎌は貸し出ししてくれます。作業後は新米のおにぎりと汁が振舞われるそうですよ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故米より怖い「国産」 | TOP | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 能登の風景