メタルヘッドがタナトス号に乗って

METAL!!IMMORTAL!!HELL!!YEAH!!!鋼鉄音楽と悪魔と地獄と死について。えっ?(笑)

BULLET FOR MY VALENTINE好きならATREYUも!

2007-01-06 | メタルバンド
最近なんか気にいってるバンドがこのジャケットのアトレイユです
音楽の感じはなんといったらいいんだろ
メタルな単音の泣いてるような美しいフレーズ満載なギターに、メタルなリフ
歪んだデス?声と、透明感のあるクリーンボイスが意外にもすっごく合ってて
なんか曲が不思議と、どんどん進むたんびに盛り上がっていくような感じで
すごく不思議な調和しそうにない物が、なぜか調和してて、いいです
他には、なんていったらいいんだろうなぁ
たとえるのがすっごくむずかしいんだけど
心にグっとくるような音楽やるバンドだと思う
誤解おそれずに言うなら、殺伐とした感じよりあったかさがあるかな?
このアルバム全体的にいいけど
僕的には、特に7曲目のThe Remembrance Balladなんて
彼らの特徴を現したよーく表した、悲しい感じはあるけど
すっごくあったかい、胸にグっとくるような名曲だと思います

日本の某メタル雑誌、B!誌(バレバレかな・・・/笑)が
かなりプッシュしてる
バレットフォーマイヴァレンタイン好きな人がいたら
このバンドも絶対気にいると思う!
バレットフォーマイヴァレンタインにも
このアルバム”カース”に限っては
特に劣ってるとこは、ないと思うし!
格好はあんまメタルメタルはしてないけど!
でもこのバンドのこのアルバムもメタルじゃなかったら
バレットフォーマイバレンタインもメタルじゃないよ
だからこのバンドはやっぱメタル!
で、なのでバレットフォーマイヴァレンタインもメタル!
これでOK!w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーちゃん)
2007-01-07 23:46:15
メタルなリフ 歪んだデス声 ってトコロに興味がわきますね。(あと、不思議な感じもいいカモ)

ジャケだけ見ると、メタルっぽくないので知らなかったら素通りしてると思います。

アトレイユってネバーエンディングストーリーに出てきた本の中の主人公(インデアンチックな子)を思い出しますw
かーちゃんさんへ (怠慢管理人)
2007-01-08 20:56:16
コメントありがとうございます!
ジャケはちょっとゴシックっっぽくて
音もメタルメタルはしてないけどやっぱりメタルで
デス声?(歪んだ声)は入ってるけど
なんてゆーか、かなり聴きやすいです
だからちょっとポップな感じもあるかも?
Bullet For MY Valentaine好きな人なら
絶対気にいると思います
あとこのアルバムでボンジョビの超有名曲
'You Give Love A Bad Name'
のカヴァーもデス声?が
リズムに乗って暴れてて
何をこのさわやかな曲で
デス声で暴れる必要あるの?
って感じがおもしろいんだけどw
クリーンヴォイスがちゃんと
メロディを忠実に歌ってるので
かなり原曲に忠実なカヴァーになってます
だからボンジョビ好きな人も
もしかしたら気にいってもらえるようなバンドかも
でも、それはさすがにないかなw
聴きやすいって言っても
やっぱりなんだかんだ言っても
デス声?は入ってるのでw

あと最近アトレイユってバンド気にいってるんだぁ
って友達に話したら
そのバンド絶対ネバーエンディングストーリー
好きだと思うよ!って友達が言ってたんだけど
その意味が今わかりました
昔ネバーエンディングストーリー見たはずなんだけど
僕あんま頭良くないからかw
なんか白いフカフカのおじさんの?
竜に乗ってる場面ぐらいしか
覚えてないんですよねぇ