My Story

思い出が宝物

昔懐かしいリングの持ち手を使ったバッグを作りました

2020-09-25 15:00:45 | 手仕事

 

 

 

 

 

先日ダイソーで懐かしいバッグ用のリングを見つけました

中学生の時にリングを使ってバッグを手縫いしたことがあって

また作ってみたくなり買って来ました

 

この前ユザワヤで買ったカットクロスを使ってさっそく作ってみました

裏地は刺し子用に買ってあったインド綿です

お気に入りの一品になりそう(^-^)

 

 

 

今日は朝からかなり激しい雨が降っていました

雨は今も降り続いています

気圧のせいか、昨夜から頭痛がしていましたが

今朝ナロンエースを飲んだら治まりました

今日はちょっと肌寒いくらいです

室温を見たら25℃

25℃って熱帯夜ですよね?

身体も温暖化にずいぶん慣れてきたような・・

いまや25℃だと寒いくらいに感じるのですから(^_^;)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 連休が明けたので買い物がて... | トップ | リュック作りでヘトヘト・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chii)
2020-09-25 17:39:08
こんにちは

あら、偶然、私も昨日、手芸店でリングの持ち手のバックを見て、いいなぁと思ったの
懐かしいですよね
裏地の青色がちょっとのぞいて見えるところが、お洒落です
くるみさん、あっという間に仕上げてしまいますね

急に涼しくなって、急に秋めいてきました
体調の崩しやすい時ですので、お気をつけくださいませ
返信する
chiiさんへ (くるみ)
2020-09-25 19:41:58
こんばんは♪

あら、chiiさんも?!(^-^)
リングバッグ、昔流行りましたよね。
今でもあるんだ~と懐かしく、即買いでした。
しかも100円で売っている良い時代(笑)

出来上がりしか載せていないので、あっという間みたいに思われるかもしれませんが
ちょっと縫っては動画を見る、を繰り返して作っていますよ。
1度見たくらいでは覚えられませんから(^_^;)
でも今はYouTubeがあるからほんとに便利。

chiiさんもお風邪など召しませんように。
コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手仕事」カテゴリの最新記事