My Story

思い出が宝物

70年続くケーキ屋さん、元町ケーキへ

2021-12-12 08:21:01 | ちょっとお出かけ

 

 

 

何年ぶりでしょう

神戸元町商店街のはずれにある元町ケーキへ行ってみました

 

店内は満席でしたが外のテラス席が空いていたのでよかった

この時期は店内より外の方が安心ですね

この日はとても暖かかったし

 

私は神戸っ子ではないので大人になってから元町ケーキを知ったのですが

70年の歴史のある地元民に愛されているケーキ屋さんなのです

神戸で暮らし始めたころ大丸百貨店で見つけて

デパ地下に入っているケーキ屋さんなのに

他と比べてすごくお値段が安くて驚いた記憶があります

 

(画像はホームページからお借りしました)

 

このザクロというケーキが有名で

私が驚いた当時は100円くらいで売られていました

あれから40年の月日が流れ・・

今も295円とお手頃価格で売られています

 

ザクロも食べたかったけれど

今回はチョコレートシフォンケーキイチゴとピスタチオのショートケーキ

旦那さんとシェアしていただきました

どちらもとても美味しかったです

 

 

ピスタチオの方がちゃんと写っていなかったので画像をお借りしました

 

 

今度行ったらザクロを食べてみよう

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 神戸南京町 | トップ | 街角スナップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリコ)
2021-12-13 07:23:29
こんにちは♪
ザクロ、100円でしたよね。そうですか今はそんな値段に…
いつだったか姫路の催事にザクロも来ていたようで、チラシで見て嬉しく思っていました。
元町のお店に行くといつもザクロを買ってしまって、他のケーキも買っているはずなんだけど記憶に残っていません。ザクロは名前のせいか、強く記憶に残ってしまうケーキになってしまっています笑
返信する
エリコさんへ (ao)
2021-12-13 08:06:26
こんにちは♪

今はさすがに100円でケーキは販売できないでしょうね~
300円ではなく295円というのが遠慮がちな感じがして可愛いです^^
私も元町ケーキといえば「ザクロ」しか浮かびません(笑)
名前も見た目も印象的ですよね。
今度は久しぶりにザクロを食べてみたいと思っています。

コメントありがとうございました(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事