My Story

思い出が宝物

リュック作りでヘトヘト・・・

2020-09-26 16:44:44 | 手仕事

 

 

 

このリュックが作りたくてこの本を買ったと言っても過言ではありません

 

 

 

 

簡単そうに見えるけど、作り方を見るとわけがわからない(^_^;)

 

 

で、なかなか手を付けられずにいたのですけど

やっと重い腰を上げて?作ってみました

 

 

 

 

 

本に載っているのはソフトデニム生地を使っているのですが

オンラインショップでは似たようなのが見当たらず

何を間違ったのか、11番手の帆布を買ってしまいました

これが全くソフトじゃなくて硬いの(帆布だからあたりまえ)

こりゃぁ縫いにくそうだ、というのもあって、ずっと手つかずだったのです

 

 

 

 

裏生地はお気に入りのフェリダで買いました

帆布を買ったのは違うお店です

 

 

 

 

まぁとりあえず形にはなったのでヨシとしましょう

 

でもたぶん、リュックはもう二度と作りません

 

つかれた・・(=_=)

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 昔懐かしいリングの持ち手を... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2020-09-27 06:59:47
おはようございます。
すっかり秋になった宮城です。

素敵なリュックですね。
「作り方がわからない」→でもちゃんと作り上げる!
自分にはできないことなので尊敬に値します。
わからいとすぐあきらめる者でございます。

「もうつくりません」・・・・・
でも作り方がわかちゃったのですから,次は簡単では!? (^_^)
・・・・・・・・悪魔のささやきでした。(^_-)
返信する
こおひいたいむさんへ (くるみ)
2020-09-27 09:25:15
おはようございます♪

涼しくなりましたね~♪
そちらは朝晩寒いくらいでは?
こんな気候になると旅行に行きたくなります。
秋の東北もまた行ってみたい・・(*'▽')

リュック、作り方がわかってしまえば難しいことはないのですが
そこに辿り着くまでがよくわからなくて苦労しました。
今二つ目を作れば完璧なものが早くできると思いますが
当分やりたくないです・・((+_+))

コメントありがとうございました♪
返信する
Unknown (chii)
2020-09-27 20:08:28
くるみさん、こんばんは

リック作り、お疲れさまでした
苦労した甲斐があって素敵なリックが出来上がりましたね

帆布は縫うのは大変でしょうが、丈夫だから長持ちしますね
opalのブローチもリックのためにこしらえたみたいに、バッチリ似合ってます
返信する
chiiさんへ (くるみ)
2020-09-27 20:18:55
こんばんは♪
コメントありがとうございます。

厚手の帆布だったので、紐を縫って裏返すことなど到底無理だと思い
紐の部分はダイソーのものを使いました。
その分楽をしたのですけどね・・(^_^;)
扱う生地はきちんと選ばないと全然違うものが出来上がってしまいますね。
でもおっしゃる通り帆布は丈夫だし形もしっかりと保てるので良いかもしれません。

そうなんです!
オパールのブローチが使いたくてこのバッグを選んだようなもの(笑)
苦労して作った甲斐がありました~(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手仕事」カテゴリの最新記事