My Story

思い出が宝物

旧萩藩校、明倫館へ

2023-11-28 10:55:59 | 旅行

 

山口で行きたかったところの一つ、明倫館へ行きました

(萩を訪れるのは2度目なので、前回行っていないところへ行きました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水連場

 

 

 

 

300年以上の歴史ある旧藩校明倫館、その規模の大きさに驚きました

(もともとは違う場所にあって、こちらに移転されて大きくなったようです)

私たちはここで2時間半、みっちりと歴史を学んできましたよ

ビデオでの説明がわかりやすくとても良かったです

ボランティアガイドさんもいるので詳しいお話も聞くことができます

この日は人も少なくてほとんど貸し切り状態で見学ができました

 

 

 

近くの道の駅しーまーとでお昼ごはんを

 

 

海鮮の炙り丼をいただきました

美味しかったです♪

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 宮島SAの紅葉とカキフライ | トップ | 秋吉台*ススキの穂揺れる晩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事