鎌倉への付箋

筆者が散策中に記憶に留めた鎌倉へ付箋の数々を紹介する写真ブログ。
皆さんの次回鎌倉訪問の参考にして頂けたら幸いです。

【番外編】『ナインアワーズ竹橋』に宿泊してみた!

2018年08月09日 | 番外編
 【番外編】は鎌倉とは何ら関係のない内容です。悪しからず。
 
プロダクトデザインを柴田文江氏、館内のサインやグラフィックスを廣村正彰氏が担当しているのカプセルホテル『ナインアワーズ』。最初のナインアワーズ体験は北新宿店だった。
 
 
 
この日は3月にオープンした皇居ランナー向けのランニングステーションの機能を併せ持った竹橋店に宿泊した。
 
 
 
 
到着は22:00。ライティングされた9h nine hoursの下には無灯火のcapsule & run の文字。
 
 
 
 
『ナインアワーズ』初の建築家を交えての空間設計で注目されている竹橋店。吹き抜け側の壁を全面ガラス張りなので開放的で明るく、カプセルホテル特有の閉塞感はない。吹き抜けの館外から各階をクロスセクションできる俯瞰はとても新鮮だ。
 
 
 
 
吹き抜けの館外へ出る場合はオートロックが掛かるためカードキー持参で。
 
 
 
 
 
ランニングステーションだからか、PC作業等が可能な共有スペースが狭すぎるのは残念。
 
 
 
 
利用者の外国人比率は確実に増している印象。
 
 
 
 
いつの間にか、蒲田店も誕生している。次回はそこに。
 
 
 
 
 
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ぼんぼり祭り【鶴岡八幡宮】... | トップ |  黒地蔵盆【覚園寺】午前四時... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事