鎌倉への付箋

散策中に記憶に留めた鎌倉へ付箋の数々を紹介する写真ブログです。皆さんの次回鎌倉訪問の参考にして頂けたら幸いです。

蜃気楼が見えた【逗子マリーナ】少し雪も舞った年の瀬の湘南

2021年12月27日 | 自然
 
鎌倉でも少し雪が舞ったこの日、
 
 
逗子マリーナから江の島方向を見ると島の左側に蜃気楼が見えていました。
 
 
 
水平線付近の海面がうねりや波の加減でちぎれて空中に浮く
あの現象が湘南でも見られるんですね。
 
 
クリスマスが終わり一気に年の瀬です!
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞ佳い御年を (めい)
2021-12-30 21:07:30
冬の海も良いものですね。
1年のあれこれ、特に煩わしかった事々が、
海に流れて行くような…大祓の祝詞みたいですが(笑)
来年は、どのような1年になるのでしょうね。

どうぞ佳い御年を御迎えくださいませ。
Unknown (きよ)
2021-12-30 21:16:31
めいさん、いつも丁寧に見て頂いて感謝しています。
来年はどんな1年になりますかね。
今年より笑顔が多い年になるようにしたいです。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。

コメントを投稿