のたりといきたい。2

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

4月13日 ぐだぐだブランチ&ごはんにまつわるご報告。

2024-04-16 08:00:00 | 家飲み・家ごはん

4月13日(土)

この日はラーから「すっごく!おなかすいた」と言い珍しく普通に起床。

パンが中途半端に残ってしまったので、食べてもらおうと

ラーと入れ替わりにH氏もたたき起こして

ブランチ。

 

 

トースト・ロースハム・キャベツ・コーン・バナナ・皮つきぶどう。

あるもんを乗っけました。

こちらはH氏のお皿ですが、ラー様はなんとパン3枚食べてました

食べ盛りなのかしらん??

 

 

こちらに、チーズとソイラテでした。

 

 

 

さてさて。

出されたもんは、好きでも嫌いでも文句言わず気持ち良く食え!!問題。

からの

セレクト給食記事にコメントやアドバイスをいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

ラーとH氏には皆様のコメントを音読して聞かせました( ´艸`)←

 

 

 

H氏はとても反省しているらしいです。

ラーは・・・どうでしょうね。

彼女には実力行使で、また何かやらかしたときは

お弁当をボイコットすることになりました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

皆様本当にありがとうございました。

皆様のコメントにいつもとっても助けられています(*´▽`*)

 

 

 

とりあえずこれからも私はふたりにご飯を作る事になりそうです。

好きなものでも嫌いなものでも、ちゃんと食べてもらいますよっっ( -`ω-)キリッ

 

 

 

 

 

 

以上!

4月13日 ぐだぐだブランチ&ごはんにまつわるご報告。

でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

<(_ _)>

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月12日 鶏むね肉の揚げ焼き... | トップ | 独楽寿司。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおみんこ)
2024-04-17 10:49:42
あーーこのモーニング食べたいっ!
チーズまでついてる!
みぃ家の食パンは8枚切りかなぁ~~~


うちは母親がいませんでしたので中学校の給食は自分で作っていました。
毎日毎日同じオカズで(;^_^A (冷食だらけ)
当時は今ほど凝ったお弁当な時代ではなかったけど、
中身を見られるのが恥ずかしくて隠しながら食べてたなぁ~
学校のパンもあったけど贅沢だって週に1回しか買わせてもらえなかったよ。


あーーー
あの頃毎日お弁当に入れてたニチレイの冷凍ミニハンバーグ食べたくなっちゃった。
返信する
Unknown (かっぺた)
2024-04-17 13:35:14
こんにちは。

お弁当&給食問題、白熱してますね〜

自分がいかに恵まれているのかを知るのはまだまだ先かな(^_^;)
その環境にいるまま言われても分からないものです(  ̄▽ ̄;)

子どもの時の食卓なんて来る日も来る日も祖母の畑で採れた野菜、ご近所から頂いたホッケとイカばかり・・・
好き嫌いはそこまで無かったですが、食べたいものは滅多に食べられなかったですね。

田舎だったので外食する機会もなかったのですが、今考えると毎日毎日ごはんを作り続けてくれた祖母と母に感謝しかないです。

みぃさんと同じく私も家事が好きではないので(-_-;)ご家族のために栄養考えて、働きながらごはん作ってるのはほんとすごいなぁと思います。

これからまだまだ母娘戦争ありそうですが(^_^;)応援してます!
返信する
ねおさま (みぃ)
2024-04-18 15:36:05
そういえば!
ねおさま、こういうパン系ごはん好きでしたね(*´▽`*)
このチーズ・・・あんま美味しくなかったです☆
もう買いましぇん(しょぼしょぼ)。

ねおさま、すごいです。
中学生の頃から自分でお弁当作っていたんですか?
偉過ぎる。
ラーに言って聞かせよう!!

ところで、広島の中学校は給食がないのですか?Σ(・ω・ノ)ノ!
私が育った山口県は義務教育の9年間は給食がありました。
隠しながら食べるなんて切ない(´;ω;`)

あ。でもうちも母が(嫌々)作ってくれるお弁当は真っ茶色で、
綺麗なお弁当を持ってくる友達の前で恥ずかしくて時々隠して食べていたかも(*ノ∀`)←ラーの事言えない・・・?!

私も学校のパンありました!
購買部で買ってました。
マンハッタンとか銀チョコが大人気でした( ´艸`)
部活のある土曜日だけお願いしてパンを購入した時期もありました。
なっつかし!!
返信する
かっぺたさん (みぃ)
2024-04-18 15:46:10
こんにちは~。
あはは(*ノ∀`)
白熱してますか?!
あまりにムカついたので思わず書いちゃいまして。

そうかもしれませんね。
日常生活での「当たり前」に「感謝」することは大人でも難しいですもんね。
平成生まれ令和育ちのラーに
昭和の価値観を押し付けるにはいろいろ無理があるのかもしれませんが。
(それを差し引いても彼女はわがままだと思いますけども)

そうですよね?食べたいものばかり出るなんて一般的にはないと思うんですよね。
不満を言えば全て通ると言う流れだけは作りたくなくて
今回は久々に大揉めしました(*ノ∀`)

(ΦωΦ)フフフ…
確かに・・・
母娘戦争、まだまだ続きそうです☆
生あたたか~い目で見守っていただけると幸いです( ´艸`)

応援ありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿

家飲み・家ごはん」カテゴリの最新記事