のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

幸せになるイメージトレーニング13

2011-09-24 | しあわせになるイメージトレーニング

 

  幸せになるイメージトレーニング ③-5 (素人モトヒトに出会う)

  

  静かに目を閉じます。

  あなたは自分のスケールを自由に変えることが出来ます。

  一方の手を胸に添わせ、もう一方を受け手にしてください。

  手の中に小さな自分が立っている姿をイメージします。その重さを感じてください。

  充分な時間をとって、納得したらスイッチを切り替えます。

  意識が小さな自分の方に移るのがわかります。

  視野が変わり、あなたは手のひらに乗って大仏を見上げるように元の自分を見上げてい ます。

  準備が出来たら、ミクロの世界に進んで行きましょう。

  あなたは今、素粒子の上に立っています。

  もうそこは人の体の中とは思えませんね。空には星が瞬き、まるで地球にいるようです。

  山があり川も海もあります。植物が生え、小動物がうごめき、そしてあなたは人にめぐり合います。素人(モトヒト)があなたに微笑みかけています。

  自分の体内の、素粒子に世界に生きているモトヒトの姿をイメージしてください。街があり家族や素人の暮らしが見えてきます。

  自由に、素人(モトヒト)の姿を想像して、二人の物語を作り出してください。

  あなたはイメージの力で、自分の中に素人の世界を作り上げたのです。

  あなたの体のミクロの世界に住む素人に慈悲と思いやりの心で接してください。

 

 

  チャンネルを切り替えると、あなたは元の自分に帰ります。

  

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せになるイメージトレーニ... | トップ | 幸せになるイメージトレーニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しあわせになるイメージトレーニング」カテゴリの最新記事