のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

5次元宇宙に生きる

2014-06-15 | 5次元宇宙に生きる(一人旅通信)

端的に言うとそれは今このときに生きるということになる。

5次元宇宙は、そこから見えて来る宇宙の姿なのだ。

意識を変えなければならない。

社会人としての私は時間に縛られた意識に縛られている。

私を悩ます苦悩を眺めていると、常にそれは時間の意識からやってくることがわかる。

私の中にあるあらゆる苦悩のもとをただせば時間意識がある。

悔やみは過去の意識が生み出す。

恐れは未来の意識がつくり出している。

現在の不満、不足による苦悩も、時間意識がその根底にある。

今私の収入は0だ。

明日の生活はどうなる?絵描きとして自立できる目途もない。すべて未来の時間意識が作り出している。

自虐的な苦悩も生まれる。

もっとうまく世間を渡っていたら、絵も売れる作家になっていただろうに。そこから生まれる苦悩は過去の時間意識が原因となっている

成功して有名になっていく男の実力に嫉妬する。そんな苦悩も私の中にある。少し複雑になるが、嫉妬は今という時間意識が作り上げている。そこには有名になりたいという未来時間の意識が作り出した欲望がベースになって、成功する友人の未来をうらやましく思う。この今を苦悩しているのだ。

私にやってくる苦悩(苦痛とは違う)の中に、時間意識のないものは一つとして存在しない。苦悩は時間意識が生み出しているのだ。

時間とは、私たちの常識となっている4次元宇宙の柱となっている概念に他ならない。4次元は人間社会を発展させてきた素晴らしい概念である一方で、苦悩を伴う負の力も持っていたのだ。

私の体と心を使って、この事実は実証できたと確信している。

4次元を否定することなく、4次元の持っているこの負の力だけを消すことが出来るのか。それが私の5次元宇宙に生きる実験に他ならない。

心の中に5次元の意識を作ることが出来たら、人類から苦悩を取り除くことが出来る。そして必ず人は、5次元の意識を持つことが出来ると思っている。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5次元宇宙に生きる | トップ | 5次元宇宙に生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

5次元宇宙に生きる(一人旅通信)」カテゴリの最新記事