安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

安曇野の宿から・楽しいお菓子作り

2020-04-12 08:17:11 | 季節のお知らせ

家にいなければならないなら、普段出来ないことをしてみましょう。

甘いものがきらいでなければ、おすすめはお菓子作り。

なぜなら、アイスクリームやケーキ、クッキーなど、どれだけバターや砂糖を使っているかがわかるから。

そしてシンプルな材料でできるのになぜ市販のお菓子はいろいろな物質が山ほど入っているかを考え、

安易にお菓子を買うことにブレーキがかかるから。

そして何よりお菓子を作る匂いは幸せの証だから。

写真はチョコレートクッキーと季節のフルーツで福笑い。

http://www.no-side.com

朗読ブックはこちら

https://audiobook.jp/search?q=%E9%87%8E%E5%8E%9F%E3%80%80%E5%9C%AD


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の宿から・菜の花ご飯 | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけねこ姫)
2020-04-12 10:01:22
お菓子と果物の福笑い、楽しいですね。
食べ物をおもちゃにしてはいけない、と厳しく言われましたが、
小さいお子様のいるお宅で、この非常時、このぐらいなら許されるでしょう。
ちょっとだけ (nekomaru)
2020-04-12 16:13:59
確かにあまりおすすめしてはいけないと思いますが、1回だけ自分のお皿に並べて、あとは全部お腹におさめるというくらいならいいかなと思いました。

コメントを投稿

季節のお知らせ」カテゴリの最新記事