安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

安曇野の宿から・5月の風

2016-05-14 16:02:25 | 季節のお知らせ

春に目覚めた新芽が若葉となる初夏、薫風に枝はそよぎ、淡い緑が、さわさわとまばゆく軽やかに翻る。新たな命を名残惜しげに見守る春の湿り気を、乾いた風はすっぱりと吹き払い、新芽に活力を与え、生き残る厳しさと命を紡ぐ役割を説く。
 時に威勢良く、時になだめるように、穏やかな春に甘えていたい若い芽の背中を押しながら、風は緩急自在に樹々を渡る。
 おずおずと枝に連なる柔らかな萌葱色が、風を受ける毎に艶やかな光沢を増し、やがて深緑の夏葉となって輝き、陽の力を樹の幹や根へと伝えるまでにたくましくなると、風はどこかへ去っていく。
 五月晴れの空を、カラカラとおおらかに笑いながら吹きゆく風は、少し厳しいけれど心根の優しい、からりと潔よい兄貴風。

https://youtu.be/cP_Xli0uY20

http://www.no-side.com

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の宿から・窓際のトッ... | トップ | 安曇野の宿から・アスパラス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけねこ姫)
2016-05-14 21:36:04
安曇野の風に吹かれたいです。
最高です (nekomaru)
2016-05-15 08:23:34
五月の風は良い香りです

コメントを投稿

季節のお知らせ」カテゴリの最新記事