能勢謙三の鹿児島まち案内日記

3692 関之尾の新施設

8日(木)午後4時台。激しい雷雨の中、隼人付近を車で走っていたら、携帯電話が地震を知らせました。日向灘を震源とする強い地震。しかし車の中だからか揺れは感じませんでした。鹿児島市にいる娘に連絡したら、金生町バス停付近を歩いていたら、これまでにない強い揺れを感じたとのこと。南海トラフ巨大地震を連想しました。

仕事休みのこの日は、都城方面へ出かけました。そして関之尾の新しい施設に初めて足を踏み入れました。4月27日に開業した「スノーピーク都城キャンプフィールド」です。

アウトドア製品・事業の「スノーピーク」が整備・運営する施設。コテージ、キャンプサイト、レストラン、売店、カフェなどを備えています。清流と豊かな森に調和した控えめな施設は統一感もあり、とても魅力的です。例えばドルフィンポート跡地なども、このような先進的な企業に丸ごと演出してもらえばいいのに、と思いました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事