能勢謙三の鹿児島まち案内日記

1643 さわやか

2018年4月27日(金)晴れ。

磯海水浴場。気温の割に、風がさわやかな一日だった。
そういえば、この日歴史的な会談に臨んだ南・北朝鮮の両首脳の表情もいたってさわやか。どう解釈すればいいのか、考えさせられた

13時15分 天神ぴらもーる中央で地図を広げていた男女「明石屋本店をさっき案内所で教えてもらったけど、駐車場はありますか?」。ないと思いますが、店の前が車を止めやすい道路です。車が少なくて。買い物程度なら少し止めてもいいと思います。

●バス情報 三州自動車の鹿児島~鹿屋直行バスが28日から5月6日まで一部臨時ダイヤに。第5便だけが対象で、例えば鹿屋行き鹿児島中央駅発が18時20分(通常は18時30分)になる。

鹿児島中央駅東口。「自転車は(乗らないで)押して歩いて」と注意する看板が立ててあるが、無視して駆け抜ける自転車が多い

中央駅西口。木が切られたか。見通しがよくなった

15時19分 鹿児島中央駅東口の4番バス乗り場で夫婦「仙巌園に」。30分発シティビューを案内。

15時20分 東口バス乗り場等総合案内板前で老夫婦「鴨池港」。そこの15番乗り場へ。向こうの横断歩道を左へ渡ってください。

15時21分 同所で男性2人「天文館へ」。5・6番乗り場を案内。

17時03分 朝日通り交差点のリッチモンドホテル前で一家3人「中央駅隣の東急ハンズは?」。そこの電停からあっちへ向かう電車で中央駅へ。2系統ありますので、2番線の郡元行きにお乗りください。中央駅の左にある黒いビルの4~6階に東急ハンズはあります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mastan
>「自転車は(乗らないで)押して歩いて」と注意する看板

自分達の管理区域内で事故が発生すると面倒なことになり得るのでいち早く看板を作成するが、バスの発着場所に関することは「害が及ばない」ので利用者の不便については知らぬ顔。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事