クラッチ

発達障害。やる気あるのに・・・

にーぽんのみらいわ、と歌いたくなりますが、 Bananarama Venus (1986)

2018-05-27 18:35:55 | 日記
あの頃に比べてどうなんでしょうね日本?

あの頃よりはいいでいょうか?

でも発達障碍者はあの頃より増えているんですね。

それは、増えているんじゃなくて、潜伏していただけなんですね。

社会が発達障碍者に厳しくなっているんですね。

昔からいたんですね。診断受けてないだけで。

その程度の障害なんですね。

きっかけさえつかめれば、うまくやれるはずなんですよね。

でもね。

障害だからと言ってそれに甘んじていてはいけません。

歩けない人が歩こうとする姿に人は感動するじゃないですか?

「がんばれ!もう一歩!」て。

やはり努力しないと、、、人は動いてくれない。

twitterで言っても無駄みたいだけど・・・。

もちろん全部わかってくれないだろうけど、

本気にならないとね、社会は動かないでしょうね。

「できないけど、俺にやらせてくれ!」

そう言ってみましょう!

「つかえないなー」と言いながら

優しく指導してくれる人。きっといます。

いい人もいるんだよ。多分。少ないけど・・・。

その前に、毎日遅刻しないで出勤することは大事ですが。

僕は出勤2時間前に起床します。準備が定型さんに比べ遅いので・・・。

まぁいいや。

ところで日本のあの曲に似てますが、

バナナラマもカバーなんですよね。

日本でも長山洋子さんがカバーしたような記憶が・・・

sus4の(だと思う、僕の耳では)コードが気持ちいいんですね。


Bananarama Venus (1986)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ドゥービー・ブラザーズ ロン... | トップ | あった。長山洋子 ヴィーナス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事