今日のどーじょー主

2017年4月16日に引っ越しました。
コメントなどは、引越し先(右側「ブックマーク」参照)にお願いします。

MS-Officeをタブ形式にするツール

2015年10月26日 | パソコン

MS-Officeで、複数のファイルをタブ形式で開けるようにするツール。
Office Tab


ワードで、複数のファイルを同時に開くと、
開いたファイルの数だけ、ウィンドウができちゃいます。
エクセルやパワーポイントも、同じ。

「Office Tab」をインストールすると、
ブラウザのように、複数のファイルがタブ形式で開くようになります。

ファイル間の移動を頻繁におこなう場合は、とても便利。

==================================


ダウンロードページを開いて、Enterpriseじゃないほうの「Download」をクリック。



入手したファイルを実行して、ふつうにインストールします。
途中、Officeのバージョン確認が出ます。
適切なほうが、自動的に選択されるよう。


最後、「Edit Setting」にチェックしたまま、「完了」。



すると、設定ウィンドウが出ます。
お好みの設定にして、「OK」。
よくわからないときは、最初は初期設定のままでどうぞ。



複数のファイルが、1つのウィンドウで開きます。
タブを、ドラッグ&ドロップで移動させることもできます。


タブが邪魔だったら、「Ctrl+Q」で表示/非表示。


また、タブを右クリックすると、サブメニューが。
「すべて保存」や「すべて閉じる」などは、よく使いそう。
また、「新しいウィンドウで開く」で、1つのファイルだけ別ウィンドウにすることも。
(別ウィンドウにしたファイルを、元のタブ状態に戻すことはできないみたいです。)




最新の画像もっと見る