今日のどーじょー主

2017年4月16日に引っ越しました。
コメントなどは、引越し先(右側「ブックマーク」参照)にお願いします。

オーディオブック

2012年02月20日 | パソコン

数年前、オーディオブックを購入して、
車の移動中に、そのCDを聴いていました。

電車に乗るときなど、音楽を聴いたり携帯ゲームをしたりだけでなく、
「読書」もいいと思います。
勉強の本なら、毎日30分でも、1年で100時間程度の勉強量になります。


勉強以外でも、心静かに楽しめる「本」はないか。
できれば、無料で (^^ゞ
・・・と探してみたら、いろんなサイトがありました。
その中から、「いいなぁ」と思うサイトのご紹介を。

音声ファイルのダウンロードに、工夫が必要なところもあります。
これについては、サイト管理者の意向もあるので、詳しく書けませんが。。。
また、ダウンロードしたファイルが、MP3以外の場合もあります。
音声ファイルの形式変換については、こちらを参照してください。

=====================================


“朗読の森”をお散歩。。

ラジオ番組のようで、とても聴きやすい。


しみじみと朗読に聴き入りたい

かなり、ボリュームがあります。
とても聴きやすいです。


朗読と気ままに綴るノート

宮沢賢治作品の朗読。
完成度が高い。


朗読【名作をよむ】TEDの声

演劇や朗読の活動をされているかたの、サイトです。


寝しなに読む日本の古典文学

英語のように見えますが、朗読は日本語です。





最新の画像もっと見る