今日のどーじょー主

2017年4月16日に引っ越しました。
コメントなどは、引越し先(右側「ブックマーク」参照)にお願いします。

YouTube音楽をリスト化して再生するChrome拡張機能

2014年09月18日 | パソコン

YouTubeからの音楽をリスト化して再生する、Chrome拡張機能。
Streamus


お気に入りの音楽をリスト化して、ずっと流し続けることができます。
再生リストはいくつでも作れるので、たくさん保存しておけます。
Chrome拡張機能なので、Chromeをログイン状態にすれば、
別のパソコンでも利用可能。

タスクトレイに常駐化するので、ウィンドウを閉じてもだいじょうぶ。
(ただし、一時停止などができなくなります。)
ブラウザのページを開いておく必要がないので、作業のジャマになりません。

現在はベータ版ですが、今のところ問題なく使えています。

=======================================


Chromeウェブストアで、右上の「+無料」ボタンをクリックしてインストール。
右上に、S字のボタンができます。
クリックすると・・・


右側が再生リストで、ここに並んだ曲を、どんどん再生していきます。

では、曲を探してみましょう。
「検索」をクリックして・・・
「Beatles Piano」と入力してみると、曲が見つかります。
▶または+をクリックして、「再生リスト追加」。
(▶は、再生リストに追加した後、すぐにその曲を再生し始めます。)





一通りの再生リストが完成したら、「プレイリスト保存」をクリック。
「ビートルズ ピアノインスツルメンタル」という名前をつけて、「Create playlist」。



後でプレイリストを呼び出したいときは、左上「プレイリスト」ボタンから。
作成したプレイリストが表示されるのではなく、
現在の再生リストに追加されちゃいます。
そこは、ちょっと使いにくいかな。


お気に入りの曲を、たくさん並べてリスト化してもいいですが・・・
1時間ぐらいのアルバムなどをリスト化すると、
雰囲気を安定させやすく、BGMに最適です。