今日のどーじょー主

2017年4月16日に引っ越しました。
コメントなどは、引越し先(右側「ブックマーク」参照)にお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テキストエディタ「EmEditor」の新バージョン

2013年06月15日 | パソコン

高機能なエディタソフト「EmEditor」の、新バージョンです。
「4月に公開される」と噂されていましたが、先日、ようやく公開されました。

プログラムやHTML編集をやるかたは、
すでに、お気に入りのエディタソフトを使っていると思いますが・・・
Windows付属のメモ帳(Notepad)って、とっても使いにくいので、
メモ帳がわりにしか使わないかたにも、オススメです。


有料ですが、試用期間(30日間)終了後は、
機能が制限されますが、無料版として使い続けられます。
(機能の違いについては、こちらを参照。)

=====================================

EmEditor」サイトの、「ダウンロード」ボタンからファイルを入手。



あとは、実行するだけです。
途中、セットアップタイプの選択があります。
よくわからなければ、「標準」でOK。




起動して、ためしにHTMLファイルを開いてみました。
左側に、エクスプローラ・ウィンドウが。
以前の無料版(バージョン6)にはなかった、エクスプローラ・ウィンドウが、
左側に開いています。


エクスプローラ・ウィンドウ以外にも、「ツール」メニュー→「プラグイン」から、
各種プラグインを追加できます。