ノースさんの競馬日記

競馬の重賞レースの予想が中心のブログです。(2010.2.13設置)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予想・宝塚記念

2011年06月25日 20時42分54秒 | 競馬
<宝塚記念>
◎08ブエナビスタ
○04エイシンフラッシュ
▲01ナムラクレセント
△02アーネストリー
馬連 1-2-4-8 BOX馬券
コメント:
前日売りでルーラーシップが一番人気です。
良血で金鯱賞も強い勝ち方でした。
でもプリンシパルSや鳴尾記念を勝ったときも強かったですが
次のレースでは勝てなかったのです。
競馬にはどうしても変えられない流れ(その馬の持つ勢い)があるように思ってます。
もしルーラーシップがこのレースを勝つようなら秋のG1も全部勝てる気がします。
ここは自分の長年の感性を信じてルーラーシップは無印にします。
私の本命はブエナビスタです。
5歳牝馬で少し衰えがあるように書かれてはいますが国内では3着をはずしてはいません。
秋華賞の降着で2戦は勝てなかったので今の不振も昨秋の降着の影響だと思うので
降着から4戦目になる今回が正念場と思ってます。
宝塚記念は春の天皇賞の上位組が強いので相手に天皇賞組を狙います。
エイシンフラッシュは中距離のほうが適性があるし今回は狙い目です。
距離が不適の天皇賞3着から勝った2年前のドリームジャーニーのパターンです。
ナムラクレセントは阪神大賞典勝ちから天皇賞3着という実績を評価しました。
穴はアーネストリーとトーセンジョーダンで迷ったのですが順調に使われている強みで
アーネストリーにします。

コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 予想・マーメイドS | トップ | 予想・ラジオNIKKEI賞 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

宝塚記念をダウジングで予想? (御気楽猫生活2)
 今回のダウジングでの競馬予想は 宝塚記念を予想してみたいと思います。  トラックバックはご自由にお願いします。
宝塚記念予想(2011) (stay_gold.com)
上半期総決算。 今年はなかなかのメンツが揃った宝塚記念。 これにヴィクトワールピサ、ナカヤマフェスタあたりもいれば凄かったんですけどねぇ。 書いている時点での1番人気はルーラーシップ。 2番人気ブエナビスタ、3番人気エイシンフラッシュと続いています。 国内戦...
[予想]JRAのCMのサイレンススズカような、逃げ切りに期待!「宝塚記念」 (連敗爆進王の競馬放浪記)
■最速の機能美「宝塚記念」 春のG1シリーズ、私は過去の名馬を紹介するJRAのC
《きっどさんのG1予想》第52回宝塚記念(2011年) 「もう唯の馬」ブエナビスタもこの中では (しっとう?岩田亜矢那)
しっかし酷いメンバーですな。 貴方の夢の欠片もないメンバー。 重賞かったばかりか、 既に終わった馬ばかり、 しかも殆どが前走惨敗ときた。 このメンバーなら 「今や普通の馬」の ?ブエナビスタ でも充分勝機あり。 そこへ対抗出来るのは 春天2着のダービー馬 ?エイ....
第52回宝塚記念展望!ブエナでしょうか いいえオス馬 (マチルダベイビー!)
ファン投票1位の?ブエナビスタが質量ともに充実している4歳牡馬勢を迎え撃つことになる今年の宝塚記念。
宝塚記念 (かなや)
♪宝塚記念(阪神11R G? 芝2200m 15:40)  ◎ルーラーシップ  前売り1番人気ですが素直に。ひと叩きの効果が伺える上々の追い切りでしたし、このあたりでG?ウイナーになってもらいたいところ。  ルーラーと同じく前売り1番人気のブエナビスタですが、追い切りの...
宝塚記念予想 (もーどーでもいいや ~けいば~)
◎ナムラクレセントで勝負!!
【競馬予想】宝塚記念 (FUKUHIROのブログ・其の弐)
WIN5予想が全く当たらないので、 メインのみの予想に戻します。 ◎〔8〕ブエナビスタ ○〔7〕ハートビートソング ▲〔14〕トゥザグローリー △〔1〕ナムラクレセント △〔 ...
【「宝塚記念」 競馬予想2011】「生涯最高のデキ」6番人気アーネストリーで勝負。_上がり調子のハートビートソングを連下に配し... (テレビ遺憾の意)
仕事が忙しくて・・・ 今回は短評なしです。 「生涯最高のデキ」と厩舎が太鼓判のアーネストリーからの勝負。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ ( 2) アーネストリー ○ ( 8) ブエナビスタ ▲ ( 7) ハートビートソング △ ( 9) ローズキングダム △ ( 4) エイシンフラッシ...