ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

2008-05-27 04:42:22 | Weblog
朝ゴルフに行こうかと思っていたら相手から「雨模様、止めましょう」との電話がある。俺も止めようと思っていたのでグッドタイミング。雨模様がすぐに青空になるが、なんか変な空模様の一日。

優しそうな、美人そうな、品のありそうな声の持ち主と半年くらい電話で話している。その親父さんから土地を売って欲しいとの連絡を受けて3年ほど経つのか。その土地を彼女が相続し、売買に向けて電話のやりとりをしていた。何回か電話やメールでやりとりをし、100%決まり、契約を間近に控えた昨日「別の不動産屋さんからより高く買ってくれるとの連絡をもらった。倍くらいにならないか」との電話。何を今更、随分勝手な要求、どうしようか、と。

そんなことなら「この取引止めましょう」と突っぱねたい。しかし、買主の方もいる。まあ、ここは調整だな。しかし、電話の声だけでは人間判らないな。こんな欲のある方とは思えない声の持ち主。声や話し方のトーンで人を判断するな、と。

夕方になって女性に持てそうな若造が部屋を借りたいとやってきた。プロのボーダーでヒラフに務めている彼だが話し方が非常に丁寧、優しい。この声とトーン、彼女と似ていて、何か心配になる。

5月27日朝。曇っていて木々が揺れている。珍しく風も強そうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« baby | トップ | 近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事