ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

6人

2012-06-17 04:00:50 | Weblog

友が6人でやってきた。空港近くのレンタカー屋さんで待ち合わせし、真狩温泉経由でニセコに。久しぶりに真狩温泉に入るが、意外と、というか、こんなに暖まる温泉だったのか。

このメンバー、毎年、遊びにきてくれている。今回は6人だが、最初は9人が来る予定だった。ダジャレ王、鶴ちゃんは身内の不幸、中家君は娘さんが韓国で就職するため付き添い、若い一緒に仕事をしたことのない荒井君は部長試験とかで来られなくなった。当初からのメンバー鶴ちゃんの不参加はちょっと残念。

一昨年だったか、ニセコ東急で行われる「花園カップゴルフコンペ」に全員で参加し、結構な商品をもらった。そして、「今年はいつ頃いいの」との連絡が宮ちゃんから春先にあり、その花園カップに参加するため、この週末に設定したのだ。宮ちゃんが全員にメールをうち、皆さん、やりくりし、東京、名古屋から6名が参加となった。今年で11年か12年連続のツアーだ。

ダジャレ王、鶴ちゃんがいないと場が盛り上がらないかと心配したが、心配無用、炉端風居酒屋舘野での一杯は笑い声が絶えなかった。ビール、焼酎、ウイスキー、どんどんはけていった。俺の打った手打ちうどんもまずまず好評。飲食が進む。今日からの三日間はあっという間に過ぎ去る。楽しもう。

2年ぶりに雨男大原君が参加した。彼が来ると必ず雨を降らせる。雨がないニセコにとって、彼は貴重な戦力だが、今回も覚悟しなければならない。2、3日前は晴れマークだった本日、傘マークがある。まあ、雨もよし、だ。

6月17日朝。雨でも晴れても曇りでも、なんでもいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさか? | トップ | へぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事