ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

呪縛

2018-09-16 04:01:18 | Weblog

土地・住宅調査の調査員をやっている。その関係で34戸にインターネットによる回答用紙を配って回る。何日か前には50戸と49戸をチェックし、その中から各17戸ずつを役場で選び、回答を配ったのだ。

 

この調査方法は2週間前にどのようにするかの説明を受けた。5年前にもやっているのでいい加減に聞いていた。分かったふりをしたが、いざ調査をするとなると説明書を読んでもよく分からない。担当に電話をするも出張とかで中々捕まらない。まったく、ダメな俺だ。説明をして貰うときにキチンとメモを取って必要に応じ質問をするとかしないと。真面目にやらなきゃダメだ。

 

それでも第一段階の調査、そしてインターネット回答用紙を配り終えた。それでも未だ未だやらなきゃならないのだろう。とりあえずは一安心、一休みができる。

 

アイフォンがリニューアルされて発売されるようだ。アップルの呪縛から解けないで居る俺に取っては「取り替えるか」の心境だ。この年になって新しいものが好きなのが、ついて行けるのが携帯のアイフォンなのだ。初代アイフォンからテンまでほぼ取り替えている。年取ったらスマホにしろ、大人のオモチャなのだ。単純な折りたたみ式の携帯よりは覚える機能が多い。新しいオモチャに、ちょっと複雑な機能にチャレンジしないと若さを保てないのだ。

 

今日、ゴロフキンとカネロの再戦が行われる。残念ながら生では見られそうにないが、どっちが勝つかまるっきり見当がつかない。それが拳闘なのか。ゴルフキンが敗れる日になるのかな。でも強いし。両者の健闘を祈る。

 

今日はニセコのマラソンフェスティバル。マラソンから逃げたようにゴルフに行くが、こっちも初めてマッチプレイ。楽しみだ。格上の選手なので1回戦敗退が濃厚だが、チャレンジ出来るのがいい。

 

9月16日朝。ニセコライオンズクラブには迷惑を掛けるが許して貰おう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 若嬢 | トップ | 敗退 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事