ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

いいぞ、今年は

2017-04-25 05:35:19 | Weblog

 今朝も中犬ハナ公に起こされ、朝のヒンヤリとした空気の中を散歩する。散歩する距離は随分と短くなり中犬ハナ公にも加齢を感じる。昨日も書いたがこの時期の早朝散歩は気分良くしてくれる。ヒバリやウグイスが鳴き、その辺から別の野鳥のさえずりが聞こえる。長生き出来そうな空気と環境がそこにある感じだ。

 

 この5日間で4日間ゴルフをした。オープン前に2日間、土曜日正式オープン後2日間だ。去年半年で155回ラウンドした方がいるグループからお誘いがあり、別のグループからも誘っていただいたから出来るのだ。誘うか誘われないとゴルフは出来ない。誘ってもらうことは有り難いこと、極力仲間に入れてもらおうと思っている。ただ、一応仕事をしているので電話もかかっている。着信記録を無視すればいいのだがそうも行かない。プレイ中、携帯電話をして連絡取って居るのも一緒にプレイする仲間に失礼。その辺は微妙だ。

 

 今年のゴルフ、練習場には2回200発ほど打ってきている。例年に比べ練習量は少ないが、スコアは先ず先ず。4回プレイして91,86,85、85、だ。例年に比べ何が良くなったのかはアプローチにミスが少なくなったこと。グリーン周りで大たたきするのが極端に少なくなったのだ。後はパターが入るようになると結構いいスコアが出るのではと自分に期待する。バンカーショットも問題があるがあまりバンカーに入っていない。常に80台前半、80前後で回りたいと思っているが今年は出来そうだ。一生懸命ゴルフをするか。先が短いのは分かりきっている。好きなゴルフをやるぞ。

 

 今年も鶴ちゃんご一行が6月初旬にやってくる。元いた会社の後輩達、彼らをゴルフでやっつけることが俺の楽しみなのだ。そして6月には別グループもやってくる。こうやって仲間に誘ってもらい、仲間が遠方からやってくる。こんな嬉しいことはない。誘われるうちがハナなのだ。

 

4月25日朝。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 散歩 | トップ | 人望 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事