ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

夏は終わった

2018-08-20 04:58:58 | Weblog

▲今日は準決勝2試合が行われる高校野球、土曜日にじっくり見させて貰った。大阪の高校は見ていないが、秋田の高校の投手が実に格好いい野郎だ。眉毛を剃っていそうなのが気にくわないがそれにしてもハンサム野郎だ。誰かに似ているが思い出せない。ちょっと細身だがロッキーのシルベスター・スタローンに似ているのか。東北人離れの顔つきだ。

▲140キロ台のスピードボールを投げる。投手に必要な闘志もある。マスコミではプロ向きだと思うが俺もそう思う。チームとしては全体的に打線が弱いので決勝に進んでも大阪の高校にボロ負けしそうだ。一人で投げているため疲れも出てきている。この秋のドラフト、指名されるのは間違いない。俺がスカウトだったら取りに行くな。こいつはモテるだろう。

▲それにしても今年の甲子園、150キロを投げる投手が3,4人もいる。その中には2年生が多い。高校の投手、時代は140キロ台を投げないと勝ち進めない。130キロ台でも150キロ投げていると思わせる投手もいるが高校野球のレベルも上がっているのか。

▲このお盆の時期、ゴルフ三昧で過ごそうかと思ったが雨だったり仕事だったりでわずか1ラウンドしか出来なかった。残念だが、お誘いもあるのでこれから増えて行きそうだ。楽しみだ。

▲昨日もアウトドアのメッカ、ヒラフのNACの2階のレストランでお客さんと待ち合わせたが雨の中、ラフティングに行く観光客で混んでいた。ここに来るといつも思うがニセコブームを作り出したここのオーナー、凄いなとつくづく思う。

▲ニセコは涼しくなってしまって夏休みの意識はなくなっているが、なんでこんなにお客さんがいるんだ、と一瞬思ったが、そう未だ夏休みなのだ。ニセコの小中学校は昨日で夏休みが終わり、今日から授業が始まるのか。もう、完全にニセコの夏は終わりだ。

 

8月20日朝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怠ける | トップ | 30ヤード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事