ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

交換

2017-09-16 04:47:41 | Weblog

 新しいスマホ、アイフォン8とかXが発売されるようだ。初代アイフォンから現在の7代まで、多分全て使っている。今回も替えるつもりでいる。俺はマック派、アイフォン派なのだ。初代アイフォンを某歯科医院で使っていたところ「それ、スマホですか?、見せて下さい」と言ってスタッフの女性が2,3人寄ってきた。「新しいものを持てば女性にモテる、寄ってくる」と言うことでもないが、それ以来新しいものが出る度に新しくしている。年取ったら新しいものにチャレンジする、それも俺のモットーでもある。ただ、スマホだけ、パソコンだけは新しいものが好きなのだ。ゴルフのアイアンセットは27年間も同じものを使っている。古いままで良いものもあれば、最新のものを使いたくなるものもある。それがスマホだ。

 確かにスマホは便利だ。デジカメなんかもういらない、スマホのカメラで十分だ。手帳だっていらない、スマホのスケジュール管理で十分なのだ。その他諸々機能が付いてくる。まあ、便利なものだ。でも、今のままのスマホで十分なんだけど、もう進化しなくてもいいんだけど、という思いもある。まあ、年取ったら新しいものにチャレンジしなくて、若さを保てるか、ってんだ、という心境だ。

 

 この日曜日にはニセコマラソンフェスティバルだ。マラソンの10キロの部にエントリーしている。で、練習は十分か、と言えば今年もダメだった。今週も火曜日、水曜日と走ったが、4キロ、3キロ付近で歩き出した。昨日最後の練習を行おうとしたらやる気が失せていた。最長で走った距離は6キロを2度、5キロを3度、2,3キロを数度だ。これじゃ10キロ1時間切れない。正直、走りきれるのか心配だ。毎年、毎年同じようなことをくり返している。練習十分だ、自分の記録に期待する、そんな状況ではない。無事完走出来るかな、の方が強い。まあ、十分に歩いてはいるので歩き通すことは出来る。目標タイムは65分、67分くらいかな。

 

9月16日朝。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 診療所 | トップ | 止めろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事