ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

役員

2011-03-20 05:52:38 | Weblog

ライオンズの新旧役員の会議が小樽であり、出席する。今年の7月からニセコライオンズクラブの新しく役員に押されてしまった。正直、あまり係わりたくないのだ。ナンで俺なんだと。辞めたかったのに。

 

久しぶりにノリの効いたYシャツにネクタイ、昔は毎日そのスタイルだったが久しぶりだと首の周りが痒いというか痛くなる。サラリーマンを辞めた時にYシャツ、ネクタイからおさらばだと思ったが又少しの間その格好をしなければならない。しかし、憂鬱だ。首をネクタイで縛られると同じく、行動が「縛られる」のは望んでいない。

 

ライオンズのメンバーも減ってきている。どちらかと言うと奉仕団体でもあり、その組織はネズミ講、会員が少なくなればなるほど奉仕料が少なくなり、上納金も少なくなるので組織維持のためには会員増強には力が入る。

 

しかし、この長引く不況、高齢化で会員減少に歯止めがかからない。まあ、無理をしないで行くしかない。

 

セリーグが開幕戦を5日ほど延期した。世論は64くらいで開幕戦を延期しろブームだった。俺みたいに「延期せずに平日やれ派」は少なかったようだ。

 

俺は今でも予定通り開幕して欲しかったと思う。5日間が延期するのに最適なのか。5日くらい延期するなら25日からやれよ。重要なのは予定通りやって「東京でプロ野球が開幕した」、「東京安全宣言」することによって世界にアピール出来るのでは無いかと思ったのだ。その時期は早ければ早いほど良いと思ったのだ。当然ながら、節電したり、平日開催は望むところだ。野球は平日だ。ナンで土日にナイターなのだ。

 

320日朝。やっと暖かくなってきたな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 先進国 | トップ | 雪山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事